人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーグル犬、チゲの日常を綴っています


by チゲ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抜歯だワン

こんにちは。

チゲは奥歯のひびが原因で雑菌が繁殖し、歯茎や目の下が腫れ
炎症が酷くなったので大学病院で抜歯することになりました。
2泊3日の入院です。

チゲは膀胱を全摘出しているので、腎臓の数値を見ながら
術後の状態を下げないよう前日から入院し点滴を導入します。
先生のお話を聞いた後、チゲはすぐに別室で検査が始まり
私達が帰る際には既に入院病棟へ移されていました。

今日はお会計がないのでレセプションで診察券を受取った後は
そのまま学食へ。春休みということで学生さんはとても少なく
席もスムーズに確保。

抜歯だワン_d0241456_11155157.jpg

火・木は構内でお野菜の即売会が催されているので
チゲの大好きなブロッコリーと春キャベツを買いました。
お安いからすぐに売り切れてしまう~。

抜歯だワン_d0241456_11150058.jpg


帰りはユザワヤでチゲのお洋服を改造するために
小物を買いました。今着ているウェアはすぐに脱げてしまうのと
クロスの部分が首を絞めつけてかわいそうなので、新しい洋服を
買いました。股の部分をガードするためにも改造しないとね。

入院の前日には体力をつけさせたいとRanranから
リクエストがあり焼肉屋さんへ行くことにしました。
「今日は焼肉屋さんに行こうね。」とチゲに告げている図。

抜歯だワン_d0241456_11144030.jpg


カートからおろしてもらうやいなや、
「急がなきゃ、急がなきゃ!ロースが売り切れちゃう!」と
超小走りで焼肉屋さんに向かうチゲ。私も走って撮影したわさ。
食べ物への執着心がチゲの元気玉なんだね。

抜歯だワン_d0241456_11142406.jpg

お店につけば、「ジュージュー」の焼肉音に全神経を集中させ、

抜歯だワン_d0241456_11152215.jpg


料理が並べられれば満足するの巻。


抜歯だワン_d0241456_11163771.jpg

水曜日の11時頃から手術が始まります。
どうか無事に終わりますように。



by seico_chige | 2017-03-16 11:21 | びょうき