ビーグル犬、チゲの日常を綴っています


by チゲ子
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家族全員歯科治療

チゲの手術は無事に終了しました。
結局抜いた歯は奥歯とその手前の計2本。
先生から見せてもらったのがこれ。
歯の間には歯で毟った毛が挟まってもいる。
d0241456_19062805.jpg
抜歯した後はヨーグルトのような膿がどろ~っと出てきたそうな。
見えている部分は綺麗なのに、内部はかなり炎症が進んでいて
本来は1本抜歯の予定がお隣も一緒に抜くことになってしまいました。
2本分の大きな穴があきましたが、うまく塞ぐだろうか。。。。
食後はこのシリンジで食べ物のカスが入り込まないよう
洗い流さねば! いつにも増してやること満載だわさ。
d0241456_10385597.jpg
この時間帯の病院はとてもひっそりしています。
今日は貸し切りでした。
d0241456_10394384.jpg
チゲが手術で頑張っている間、Ranranも親知らずを
歯医者で抜いてもらっていました。膿で歯茎がパンパンに
腫れてすごかったそうな。その抜いた歯がこれ。↓
d0241456_19070074.jpg
ちなみに私もただ今インビザライン中で、新しいアライナーと格闘中。
神経に触れてもう泣きそう。。これが3日続くとは。。。

疲れたのでしょう、お布団の間に潜り込んで寝ています。
d0241456_10403300.jpg
でも17時頃になるとご飯の催促に起きてきましたよ。

早く美味しいものを食べられるように、シリンジうがい
頑張ろうね。





[PR]
by seico_chige | 2017-03-21 10:40 | びょうき